箸袋がおみくじ

おばんです。

最近カウンターで串焼きを食べることにハマっているSFBのくいしんぼうです。

 

先日お伺いした串焼きのお店。

箸を箸袋から取り出したら、内側に何やら印刷されているではありませんか!

 

丁寧に開いてみると・・・

DSC_0675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大吉!!

 

お客様が喜ぶ仕掛けですよね。

記念に持ち帰るお客様もいるらしいです。

 

すべて大吉なのかなと思ったら、一緒に行った友人は中吉でした。

「次に来たときは、絶対大吉を当てる」と意気込んでいました。

再来店すること間違いないでしょう。

 

(SFBのくいしんぼう)

石巻にいってきました

おばんです。

暑い日が続き、冷酒にのめり込みそうなSFBのくいしんぼうです。

 

今日は石巻に行ってきました。

担当している頒布会の商品の交渉です。

交渉の合間に、前回お世話になった水産会社さんのタンク(3.11の津波によって、もとの場所から流されました)が撤去されたと聞いていたので見に行ってきました。

 

 

この巨大なタンクが流されました。

96958A88889DE6E1E0E0E4EAE5E2E1E2E2E4E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4322666030062012000001-PN1-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月にお伺いしたときは、道路の中央分離帯にタンクが横たわったままでした。

DSC00495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ほぼ同じ場所からの撮影です。

DSC00508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月初旬に撤去されたばかりとのことで、タンクが横たわっていた場所は、まだ土が露出したままでした。

DSC00506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれ、この場所に植物の種が根付き、次の春には花が開く。

その頃には、一歩も二歩も力強く石巻が復興していることを願ってやみません。

 

(SFBのくいしんぼう)

居酒屋甲子園東北大会開催が決定しました

おばんです。

どなたかおいしいカツカレーを食べることができるお店を教えてください。SFBのくいしんぼうです。

 

今年から居酒屋甲子園の地区大会が開催されることになりました。

8月23日に仙台市のアエルで東北大会が開催されます。

ちらりと聞いたお話しによると、

「東北地区上位3店舗によるプレゼンテーション」

「大嶋啓介氏と深見浩一氏による座談会」

「S1サーバーグランプリから学ぶ接客セミナー」

というラインナップだそうです。

 

みんなで学んで、みんなで成長できる日になると良いですね!

 

(SFBのくいしんぼう)

<< 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11