ゼロで酔わせる

おばんです。

明日の午前は通院のためにお休みをいただくSFBのくいしんぼうです。

先日会社の新入社員歓迎イベントがあり、そこにはノンアルコール飲料がずらり。

私もこのところ、ノンアルコール飲料を飲んでいますが、これが美味しいんですね。

インターネットで調べてみたところ、開発にはさまざまな経緯があったようです。

あるメーカーさんの商品開発担当の方のコラムを見つけましたのでご紹介しますね。

記事は こちら (産経新聞より)

 

(SFBのくいしんぼう)

まるで川柳

おばんです。

コンタクトレンズを左右逆に着けてしまい、なんだか「いずい」SFBのくいしんぼうです。

 

さて、「まるで川柳」って皆さんご存知ですか?

サントリーさんが募集しているのですが、

5・7・5の間に「まるで」を入れて川柳を作るのです。

身のまわりの事、気になっている事、など何でもOKだそうです。

 

前回の優秀作品はこちら

 

お客様を対象に作品を募集し、どの作品が良いか投票してもらう。

優秀作品、および優秀作品に投票したお客様にはお店からの何らかの特典受けられるなど、お客様参加型の販促になるのではないでしょうか。

 

(SFBのくいしんぼう)

おもしろいページ

1月に更新されたAQSH.netの記事おもしろいですね。

 

http://aqsh.net/idea/post_970.html

http://aqsh.net/column/post_989.html

 

大きくいってしまうと「人件費と値引き」に関して書いています。

 

よかったら読んでみてください。

 

Written by SFBK15

 

飲食店サポート

おばんです。

最近、とあるお店の「フライドオニオン」にハマっていますSFBのくいしんぼうです。

アンチョビソースがまぶしてあっておいしいのです。

 

さて、今日は「飲食店サポート」というサイトをご紹介します。

飲食店の方なら誰でも無料で登録が可能で、会費も無料です。

営業に役立つキャンペーンなど充実の内容です。

ちなみに現在は、マッコリやハイボール缶のプレゼントを行なっています。

おもしろいサイトなので一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 

(SFBのくいしんぼう)

SFB講師佐々木社長

おばんです。

昨日、うなぎを食べてスタミナ補給しましたSFBのくいしんぼうです。

 

一昨日と昨日は石巻川開き祭りが行なわれましたね。

飲食店経営者の方で石巻出身の方は多いですが、

SFBの講師をしていただいているスタイルスヴォイスプロダクトの佐々木社長も

その中のおひとりです。

外食.biz佐々木社長のインタビューが掲載されていましたので、ここでご紹介いたします。

異業種からの飲食業界参入など、興味深い内容です。

ぜひ、ご一読下さい。

 

 

(SFBのくいしんぼう)

1  2  3  4