伊達巻の日

おばんです。

小腹がすいて、おせんべい、チョコクッキー、マカダミアナッツチョコ、麦チョコを食べてからブログを書いておりますSFBのくいしんぼうです。

さて、今日は伊達巻の日だそうです。

最近伊達巻を食べていないので、「伊達巻」と聞いて「昆布巻」を思い浮かべてしまったのですが、調べてみると、伊達巻は伊達政宗と関係があるそうです。

伊達政宗は伊達巻が大好物だったとか。

その伊達政宗の命日が5月24日。それにちなんで今日が「伊達巻の日」なのだそうです。

仙台の街はいまちょうど、木々の青葉がとても美しいですよね。

その美しい仙台の街をつくった伊達政宗。

今夜は伊達政宗をしのんで伊達巻きを召し上がってみてはいかが?

(SFBのくいしんぼう)

きれいなサーバーでおいしいビール

おばんです。

スタミナラーメンを注文したら、見た目以上にニンニクたっぷりでガツンとやられたSFBのくいしんぼうです。

 

5月も後半になり、日によっては汗ばむようになってきました。

ビールのおいしい季節です。

 

でもおいしいビールを提供するためには、ビールサーバーがきれいでないといけませんよね。

昨日から当社の社員もビールサーバーの正しい洗浄方法を勉強しています。

576891_296509830440854_100002455176067_623132_86887374_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近、泡ばっかり出るんだよな~」

「あんまりおいしくないな~」

とお困りの方、まずはサーバーをチェック。

サーバーの洗浄はしっかりとできていますか?

 

きれいなサーバーでおいしいビールを提供して、お客様の満足度もお店の売上もアップしましょう。

 

(SFBのくいしんぼう)

今月の月刊飲食店経営

おばんです。

金曜日に行った居酒屋のスタッフさんが高校の後輩であったことから、話が盛り上がり、ついつい飲み過ぎてしまったSFBのくいしんぼうです。

 

さて、今月の月刊飲食店経営が手元に届きました。

「客数&客単価をアップする!セールストーク100番勝負!」という特集に、第7回S1サーバーグランプリで優勝したプランズ深見社長のインタビューが掲載されています。

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味をお持ちになった方はぜひ書店へ!

(SFBのくいしんぼう)

<< 前へ  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16