混ざらない

おばんです。

ノンアルコール生活も2週間が過ぎ、だんだん慣れてきた(?)SFBのくいしんぼうです。

 

先日行ったお店で感じたことをひとつ。

 

マンゴーソーダを注文しました。

マンゴーのコンクをソーダで割ったものですね。

マンゴーのコンクはドロッとしているのでグラスの下にたまっていて、ソーダとコンクがほとんど分離している状態です。

 

飲む時はマドラーでかき混ぜますが、あまりかき混ぜると炭酸が飛ぶので静かにかき混ぜます。

 

ところがマドラーの先端が丸い(球状)ため、うまく混ざりません。(下の写真のようなイメージ)

imgbc20fcdbne8xi7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても上が薄味で、下が濃い味。

 

結局そのときは割り箸を使うなどの強硬手段で混ぜましたが、分離しやすいドリンクは下の写真のような先端がスプーンタイプのマドラーだと混ぜやすいな~と個人的には思いました。

yh-beans_0576124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお店ではどうですか?

時間があるときに試してみてください。

(SFBのくいしんぼう)

ぽかぽか陽気

おばんです。

布団を蹴飛ばして寝冷えしてしまったSFBのくいしんぼうです。

 

今日は上着がいらないほどの陽気でしたね。

一気に桜の花も咲きました。

仙台でも20度を超え、この春一番の陽気でした。

20度を超えるとビールが良く売れるという話を耳にすることがありますが、まさに桜を眺めながらビールを飲むには最高の日だったと思います。

 

でもこの陽気はあまり長くは続かないようです。

春は寒暖の差もあり、体調も崩しやすい時期です。

体調管理をしっかりとして、ゴールデンウィークを迎えたいものですね。

(SFBのくいしんぼう)

 

石巻に行ってきました

おばんです。

ノンアルコール生活も2週間目に入ったSFBのくいしんぼうです。

 

今日は商品の打合せがあり、石巻に行ってきました。

打合せも無事終わり、仙台への帰る途中、石巻駅からほど近い立町にふれあい商店街ができているのを見つけました。

DSC00463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなお店が集まっています。

DSC00464.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型バスで訪れる観光客の姿も多くみられました。ちょうどお昼時ということで、飲食店にたくさんのお客様が入っていました。

 

DSC00465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石巻の桜の名所、日和山。

桜は三分咲きといったところでしょうか。それでも駐車場には他県ナンバーの車がたくさん停まっていました。

ちょうど今週末が見ごろのようです。

高速道路の無料措置は終わってしまいましたが、まだまだたくさんの方に東北に来ていただきたいですよね。

いまこそ東北へ。

(SFBのくいしんぼう)

<< 前へ  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21