インパクト

おばんです。

週末行ったお店で、

裏メニュー『ファイヤーもやし』をいただきました。

32年生きていて、一番辛い食べ物です。

 

半年前にそのお店に行った際、

「実は裏メニューで、とてつもなく辛いもやしがあるのですが、試しにいかがですか?」

と勧められ、その時は3人で完食。

顔は真っ赤で汗だくでしたが、大変盛り上がりました。

 

今回は別のメンバー4人とチャレンジしようということで

お店を予約して、再び訪問。

店員さんを呼び、

「あの~、すみません、以前来た時に注文したむちゃくちゃ辛いもやしを1つ下さい」

とオーダー。

湯気と共に立ちのぼる唐辛子の強烈な香り。

ヒーヒー言いながら、なんとか完食。

 

私を含めた4人は"むちゃくちゃ辛いもやしを出すお店"という、

強烈なインパクトを受けました。

この4人はきっとこのお店のことを

ブログに書いたり(実際に私もこのように書いています)や

話のネタとして、このお店のことを周囲の人に伝えると思います。

 

そうやって、このお店の知名度が上がり、

「行ってみよう」と思う人が出てくるのでしょうね。

 

(SFBのくいしんぼう)