くっつかないコースター

おばんです。

昨日の夜も丼もの。

すっかり、丼の虜、SFBのくいしんぼうです。

 

さて、今日は会社から徒歩7分のサンフェスタで行なわれた

寺岡システムさんの展示会に行ってきました。

 

もともと計量機器を扱う企業ということで、

計り(スケール)はもちろん、食品トレーをラッピングする機器や

スーパーマーケットで使用するチェッカー(レジ)など、

最先端の機器が勢ぞろいでした。

そして、その中に飲食店向け商材の展示もあり、

私が気になったのは、これ。

DSCN2695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースターです。

ハイテクな機器が並ぶ中、アナログな商材なので、

特に目についたのですが、

でも普通のコースターではないのです。

ビールジョッキやグラスを置いても、くっつかないコースターです。

表面がでこぼこ、吸水性に優れていて、しかも植林木を使用しているのでエコ。

コメントを入れたり、お店のロゴマークを入れたりすることも可能なのだそうです。

お客様に他のお店との違いを伝えるツールとしても面白いかもしれませんね。

 

 

【せんだい応援千人合コン せんコン】仙台市の国分町と一番町エリア50店舗が合コン会場!

 

(SFBのくいしんぼう)