さすがの全国展開

先日、今とても勢いのある大型展開中の飲食店に行きました。

 

サービスやコンセプトは前々からしっていたものの、

どんなお店なのかワクワクして行きました。

 

平日の8時でほぼ満員。

そこは基本的にはファミリー向けなお店です。

 

いやぁ、驚きました。

 

まずメニューがわかりやすい。

店内もキレイで、配置やシステムもわかりやすい。

 

そして、とにかく従業員のスキルが高い。

説明やおすすめ、対応などがとても好感がもてる。

 

ちょっとあることで、ダダをこねてみたが、

対応に大満足。

 

 

こりゃ、このお店は大きくなっていくな。と体感してしまいました。

 

おそらく店員さんは、学生のアルバイトさんだと思います。

いい従業員教育の賜なのかなと思いました。

 

大きいのにはわけがある。

大きくなったのはわけがある。

お客様が入っているのにはわけがある。

 

たまに、チェーン展開する飲食店に行って見るのも勉強になります。

 

 

Written by SFBK15