約10年ぶり

おばんです。

お腹がへってきました。今夜の夕飯をあれこれ考えているSFBのくいしんぼうです。

 

土曜日に友人の結婚式がありました。

披露宴後の二次会。

着席で30名のお店に50名近い参加希望者。

うれしい悲鳴です。

お店のスタッフは2名。

とてもじゃないけどお店が回らないということで、

私もお手伝いすることに。。。

 

飲食店で働いていたあの時から約10年ぶりの体験。

カウンターでドリンク提供のお手伝い。

ビールを注ぐ、カクテルを作る(簡単なものだけ)・・・

少し落ち着くと、カウンターからホールに出る。

グラスを片づけ、お皿を片づけ、お料理を小さい皿に盛り直す・・・

 

あっという間の3時間半。

最後の方はもうヘトヘト。

でも改めて実感しました。

"飲食店って素晴らしい仕事!!"

 

(SFBのくいしんぼう)