日曜日

いろいろとうまくいかないもんだなぁ、

壁にぶつかってばっかりのSFBK15です。

自分が成長するチャンス時期ですね!

 

 

さて、

月曜日にお休みを頂戴しておりまして、

といいますのも、

日曜日の歓楽街を経験したいと思い、

おもいっきり飲食を楽しんできました。

それとは知らず、巻き添えにした友人にはこの場を借りてお詫びします(笑)

 

まず、

某大型チェーン居酒屋に行きました。

日曜日。

本当に空いていました。

19:00すぎです。

飲み物や料理がとにかくはやく持ってきていただけるので、

それはうれしかったですが、

「安い、うまい、安心」の大型チェーンでこのお客様の数は、

正直びっくりしました。

 

 

今時期、そして日曜日。

影響は多大にあるかと思いますが、

これほどとは。

 

 

そしてカラオケに行きましたが、

こちらもガラガラ。

 

最後にショットバーに行きましたが、

こちらはいつもどおりの様子。

まぁ、雰囲気のあるところですので、

いつもどおりがベストです。

 

 

街を歩いていても、日曜日の夜は人が少ないです。

ちょっと前に東京にいった時は、とにかく人が多く、

曜日がわからなくなるくらいの感覚でしたが、

中央と地方の違いなのかと思います。

 

 

このブログを見ていていただいてる方はほぼ飲食店に勤めている方なので、

私なんかより実感として強いと思いますが。

日曜日定休のお店も多いですからね。

 

 

それにしても人がいないと

いろいろ不安になります。

 

ただファミレスなどは日曜の売上げは多いようです。

家族ターゲットは、土日の昼夜が勝負ですからね。

 

 

とくにお酒を取り扱う業態の日曜日、

注目です。

 

なにかおもしろい策など調べてみたいと思います。

 

 

 

Written by SFBK15