安心と安全

毎朝、缶コーヒーを買うのが日課になったSFBK15です。

 

毎朝行くコンビニなんですが、通勤経路なだけで、

行かなくても、飲まなくても正直良いのですが、

 

そのコンビニに行くのには理由があります。

 

会計終了後に、「ありがとうございました」ではなく、

「いってらっしゃい」と言ってくれるのです。

 

最近はその一言を言ってもらいたくて、

自然に寄っている気がします。

 

スーツを着て、眠気眼だからでしょうか(笑)

でもそれだけで、

1日がんばるぞ!って気持ちになります。

 

 

さて、

石川県の焼肉店、食中毒。

ショックでした。

 

価格も100円、380円メニューが売りの焼肉店。

人気もありチェーン展開していて勢いのある飲食店でした。

 

おそらく、

安全や安心に関しての取り組みは

会社としておこなっていたと思います。

マニュアルのようなものもあったと思います。

 

 

しかし、何かおこってからではおそい。

 

 

地震もそうですが、

「何かあるかもしれない」をよく考え準備しなくてはいけない。

それができて準備万端なのでしょう。

 

食中毒での飲食店への風評も恐いところです。

今一度、食に関しての点検と、

業者様とのやりとりで確認を。

 

 

 

 

Written by SFBK15