山形に行ってきました

おばんです。

腹ペコで、お腹がグーグー鳴っているSFBのくいしんぼうです。

24日、山形に行ってきました。

桜の名所、霞城公園は満開にはまだ少し早く、5分咲き程度。

「じゃ、なにかおいしいものを!」

と出店を探したのですが、ありません。

「どうしてないのだろう?、あっちにの方にはあるかな~」

と探し回ったのですが、やっぱりありません。

「公園を出て、どこか飲食店さんで食べよう!」と帰る途中、

公園の出口で次のような看板を発見!!

DSCN2146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見づらいのですが、

どういうことが書かれているかといいますと、

霞城公園での観桜会は今年は行いません。

夕方からはぜひ山形の飲食店に行っておいしいものを食べてください。

という内容。

親切に飲食店検索サイトのQRコードも記されていました。

 

「桜を見たら夕方からは、飲みに行きましょう!」

いや~、山形は良いことをしていますね!

ぜひ、他の観光地でも真似していただきたいです!

 

(SFBのくいしんぼう)