ある先輩のブログ

SFBのくいしんぼうが、

出張の為、

元気があれば何でもできる、SFBK15のブログでございます。

 

私の先輩がブログのなかで、

こんなことを書いていました。

 

「少し休もう。休んでほしい。

自分のまわりの友人たちは、

とても気持ちのいい人やがんばる素敵な友人が多い。

だから、とても心配です。

がんばりすぎないで、適度に休んで活動してほしい。」

 

これを見て、

先輩の友達思いに感動したのはもちろん、

「がんばりすぎ」と言うことばが気になった。

 

震災によって、

私の会社や飲食業界は今、とてもふんばり時。

他の業界でもそうでしょう。

 

頭をすぐによぎるのが、

「休んでいるヒマなんてない。復興!この難局を乗り切ろう!がんばる!!」

だと思います。

 

自分の中にももちろんこの気持ちがあります。

 

ただ、

がんばりすぎてカラダを壊してしまったら元も子もない。

 

飲食業界の人は、

タフな人の集まりだと思っています。

でも、がんばりすぎは心配です。

 

休むというのは寝ることだけではなく、

心の休息もあると思います。

 

「休む」というこは、

「がんばっていない」ではありません。

 

自分のコントロールも復興の一歩ではないかと、

私は考えます。

 

 

Written by SFBK15