新入社員

おばんです。

私が配達の手伝いをするといつも雪が降る「雪男」のSFBのくいしんぼうです。

さて、今日から新入社員の研修が始まりました。

先日まで高校の制服を着ていた18歳の若者7名は、

緊張した面持ちで研修に取り組んでいます。

私も入社当時(26歳での中途入社でしたが)、連日緊張していたことを思い出しました。

 

飲食店さんにおいてもスタッフの入れ替わりの時期で、

まもなく新しいスタッフさんが入ってくることと思います。

そのスタッフさんのように、お店自体も初心(原点)に立ちかえり、

お店の理念や進むべき方向をいま一度確認するチャンスではないでしょうか。

(SFBのくいしんぼう)