店長いなくても

おばんです。

常に汗がじんわり、水分補給が欠かせないSFBのくいしんぼうです。

 

昨日、行きつけの居酒屋さんに行きました。

そのお店には素晴らしい接客をする店長さんがいて、

私はその方に会いたくてそのお店に行きます。(もちろんお料理もとてもおいしいお店です!)

 

これまでは、私がお店に行くと必ず店長さんがいらっしゃって、

私に接客をしてくださっていたのですが、

昨日は店長さんはお休みでした。

 

昨日私に接客をしてくださったのは、

顔は知っているけど、あまりお話をしたことのなかったスタッフさん。

最初は正直「どうかな~」と思っていたのですが、

店長に引けを取らない素晴らしい接客をしてくださいました。(ごめんなさい。)

 

お店に素晴らしいスタッフさん(今回のケースでは店長さん)がいれば、

その波及効果で周りのスタッフさんも素晴らしくなるんですね!

 

そのことを実感した夜でした。

 

(SFBのくいしんぼう)