噂になるにはワケがある

先日、「いってみたいなぁ」というお店で飲食をしてきました。

そのお店は、「噂」を嗅ぎ付け、んーはやくいって確かめたいと思っていたお店でした。

 

 

大満足です。

 

 

もちろん店内は大賑わい。

私なりの分析ですが、

繁盛の理由は、

・とにかく旨い(そそる)

・価格を満足させるボリュームと味

・売りがわかりやすい

この3点です。

 

 

噂で聞いていたお店ですが、

「流行るのにはワケがある」ように、

「噂になるにはワケがある」ようにも思えます。

 

 

「噂」には、いい噂、悪い噂があり、信憑性なども問われますが、

いい噂は大抵、信憑性も高いように思います。

 

どんなに広告費に費用をかけるより、

「口コミ」の影響力のほうが大きいなんてこともよく聞きます。

 

いい噂が人に広がっていく。

人から人へ口コミで広がっていく。

 

 

私は性格・職業柄、

「いろいろな業態の飲食店を行ける限り沢山行きたい。」

というのがありますので、

なかなか常連にはなれない動きをしてしまってるのですが、

噂をいち早く嗅ぎ付けて、

「噂になるには、流行るのにはワケがある」を探しに、

今年もより多くの「大満足」をもらいに飲食店にいけたらと思います。

 

 

Written by SFBK15