SNSツール

おばんでございます。

日々、汗ばむSFBK15です。

 

皆様。

SNSという言葉ご存知だと思います。

ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略ですが、

簡単に言うと、インターネット上で、誰かとコミュニケーションがとれる手段の場所やシステムのこと。

 

代表的なのは、

mixiやGREE、Facebook、myspaceなどがあります。

簡易サービスだとtwitterが今どんどん利用者が増えています。

 

私は、mixi、myspace、twitter、Facebookのアカウントがあり、活用している。

(頻繁に活用しているのはmixi,twitter)

 

 

何の為に使用しているのか。

それは、情報の収集が主だ。

 

 

何故情報を収集するのか。

自分が興味のあることがらの情報がリアルタイムに飛び交い、得る情報が多い。

逆に言うと、私のまわりはほぼなんらかのSNSを利用しているので、情報を得ていないとついていけない。

 

 

10年前では考えられなかったこと。

 

久しぶりに会った友人のことをSNSを介して、

状況を把握してしまっている。

 

すごい時代になったと思う。

ただこれが今の時代なんだと思う。

 

 

震災時のtwitterは非常に便利だった。

友人知人の安否や各地の情報がすぐにわかることができた。

 

 

twitterの利用者は1億人を越えたらしい。

 

 

最初にはじめるのがおっくうな人が多いのだけれども、

使ってみると便利、簡単だ。

 

 

飲食店の情報も毎日、何をやっているのかがわかり、

「今度行きたいな」と思う飲食店もたくさんある。

 

 

広告としてSNSを利用しているユーザーも多くいます。

 

 

簡単に調べることができるので、

利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

私は何事も「やってみる」が好きなんです(笑)

 

 

 

Written by SFBK15