12月はチャンス

こんにちは。

最近寝ていて足をつってしまいます。

カリウム(?)不足なのでしょうか、SFBのくいしんぼうです。

 

先日、サッカーの応援仲間の忘年会を、とある飲食店さんで開きました。

普段こういう仕事をしている関係でお店の予約は私の役割です。

 

今回の参加者は、青森・東京の他、仙台以外の人ばかり。

せっかくだから、お料理がおいしくて、接客も良いお店で。

さらに、

「牡蠣が食べられない」「カシスオレンジがメニューにある」「ごはん(白飯)を出して欲しい」

「個室が良い」「B級グルメも食べたい」

など総勢9名のワガママ(笑)を聞いて、お店を予約。

 

しかも当日は、少し遅れてお店に到着。(うわ~、気まずい。ごめんなさい。)

 

それでも、お店に入ると、スタッフの皆さんは笑顔で迎えてくださり、

会が始まってからも、細やかな気配りをしていただきました。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。

お店のみなさん、本当にありがとうございました!

 

その後、忘年会に参加した仲間から、

「良い店で飲むことができて良かった」

「青森にもこういうお店があったら良いのに」

「今度の飲み会でもまた来たい」

という、

メールが届きました。

 

何を言いたいかというと、

お店のみなさんが、一生懸命尽くしてくださったということ。

そして、さらにお店の新しいファンが生まれたということ。

 

12月は忘年会シーズンで、どこのお店も忙しくなります。

でも、忙しさの中にも、ぜひ次の再来店につながる営業を!!

12月はチャンスです!!

 

(SFBのくいしんぼう)