雲上の名サーバー

おばんです。

週末は宮城→岩手→秋田→岩手→秋田→山形→宮城と

県境をまたぎまくりましたSFBのくいしんぼうです。

 

移動、移動で、ゆっくりと地のものを味わうことができなかったのですが、

岩手と秋田の県境、須川高原でいただいた「きのこ汁」は絶品でした!

きのこ汁を食べるために須川へ行ったわけではありません。

偶然出会ったきのこ汁。

決して豪華でもありません。

それでも、山道の運転で疲れていたのと、

山頂は冷たい小雨が降り、風も強かったので、

格別に感じました。

 

さらに売っていたおじさんの

「あったまるよ」

の一言。

本当にあったまりました。

 

売る人 と 買う人

という関係に生じるセールストークではなく、

純粋に

心の底から発せられた言葉だったのかなと思いました。(うまく表現できませんが・・・)

 

名も知らない、きのこ汁のおじさんに元気をいただいて

山を下ったのでした。

雲上の県境に名サーバーありですね。

 

(SFBのくいしんぼう)