【盛岡】八幡はしご酒祭りに参加!!

10月6日(水)に盛岡の八幡町地区にて「八幡はしご酒祭り」が開催されました。

 

A2-ポ~1.JPG

2002年に初開催され、

今回で第9回目を数える恒例のイベントとなりました。(去年は年2回開催)

 

 

20~30年前に盛岡で一番の繁華街だった八幡地区ですが、

今ではその町並みもすっかり古くなり、

例えるなら「千と千尋の神隠し」に出てくる町のようです。

 

 

今回は佐藤支店長と私の2名で参加させていただき、

参加店63店舗の中からスタンプラリー形式で5店舗廻ってまいりました。

③はしご酒スタート.jpg③もっきりビール.jpg

なんと今回は最多の1500名の来場がありました!!

③1,500名が参加.jpg

 

来月11月16日(火)には、

盛岡大通・菜園地区で第1回目となる「盛岡月見酒」が開催の予定となっており、

盛岡の活性化や各店のPRなどにつながると大変楽しみにしております。

 

興味のある方は是非「盛岡月見酒」へご参加ください。

 

初めてのお店はなかなか入りづらいですが、

前売り3,000円で5軒飲めるので気軽に参加できますよ。

参加希望の方は盛岡支店までお問い合わせください、お待ちしております。

 

 

盛岡支店 丹野