絆カステラ

こんにちは、人事課の渋谷です。

昨日広報企画課の大友係長が気仙沼に行ってきた際、コヤマ菓子店さんの「絆カステラ」を買ってきました。

今日のティータイムに総務部のみんなでいただきました。

めちゃウマでした♪

ちなみにコヤマ菓子店の小山(おやま)さんは、ブウションの小山(おやま)主任の同級生だそうです。

DSC00154.JPG

東日本大震災で大きな被害を受けた気仙沼市。

被災地の商品の買うという事も私たちができる復興支援のひとつかもしれません。

前回同様、次の頒布会にもコヤマ菓子店をはじめとした被災地の商品が入るとのことです。

みなさんもう少し待っててくださいね。

 

 

人事課 渋谷

せんコンガールズ

こんにちは。

営業部の尾本です。

先日22日(日)に仙台駅東口エリアで行なわれた第2回せんコンに参加してきました。

昨年10月の国分町・一番町エリアせんコンにも参加しましたが、両方ともとても楽しかったです。

楽しく食べて、楽しく飲んで、いろいろな仲間やつながりが生まれて、

それが街の活性化につながると良いですね。

DSCN1413.JPG次回は2月19日(日)に仙台駅西口エリアでの開催で、

チケットは2月4日(土)発売予定とのことです。

東口のときは早々とチケットが完売してしまったので、参加をお考えの方はお早めに。

sstyle.jpg以上、せんコンガールズの尾本でした。

(営業部 尾本)

藤原屋 女子部ログvol.9 「大曲の花火に行ってきました」

少し前ですが、8月27日(土)、藤原屋女子社員で大曲営業所見学を兼ね大曲全国花火競技会を観に行ってきました。

 

 

大曲に到着~.JPG

 

大曲営業所では温かく迎えられて、みなさんありがとうございます。

 

暑さに負けず笑顔で.JPG

 

今年の花火大会は10年に1度と言って良いほど天候に恵まれ、午前中からとても多くの人で賑わっていました。

 

 

夕方の明るい時間に始まる「昼花火」は火薬の色で花火を楽しみます。

メインの「夜花火」は音楽に合わせ、花火の大きさ、形、表現力を競うもので、どの花火も工夫されていて、とてもきれいで、音と共に心に響き、今でも目に焼き付いています。

 

 

全国に誇る大曲の花火.JPG

 

 

今年は東日本大震災という大きな災害に見舞われ、とても悲しく、悔しい思いもしましたが、こういう時こそ、まずは元気の出せる人から花火大会などのイベントを通して、少しでも復興へ向かっていければいいな・・・と思います。

 

 

仕入課 郷家裕子

藤原屋 女子部ログvol.8 「まもなくジャズフェス2011」

皆様、今年もこの季節がやって参りました!!

 

 

そうです!!!

 

 

第21回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。

 

 

今年は、9月10日、11日の二日間に亘り開催されます。

 

 

 

3月11日、忘れられないあの東日本大震災が起こり、一時は開催が危ぶまれました。

しかし、関係各社、市民ボランティアの皆様、実行委員一丸となり半年間準備を重ね、ついに開催に至ります。

 

 

 

今年のテーマは、『音楽の星・地球~ここから~』です。

 

 

 

もちろん!!ワイン専門店「ブウション」出店致します♪♪

 

 

DSCN4891.JPG※昨年の様子

 

DSCN4894.JPG ※昨年の様子

 

冷えたシャンパン、ワインはもちろんのこと、

毎年ご好評頂いております、サラミ棒(売り切れ御免!!)や手作りサンドウィッチをご用意しております。

 

 

今年は新メニューもあるとかないとか(^▽^*)

 

 

お楽しみに♪♪

 

DSCN4903.JPG

 

 

当社の女子社員も笑顔と元気で皆様をお出迎え致します☆

 

 

仙台秋の風物詩、ジャズフェスティバル。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

人事課 澁谷

藤原屋 女子部ログvol.7 「光のページェント」

おはようございます。

人事課の澁谷です。

 

 

SFBのブログでも書かれていましたが、仙台の冬の風物詩「光のページェント」で事故があり、休止されていました。

 

 

真っ暗な定禅寺通りは少し寂しい感じがしていましたが。。。。。。。。。

 

 

 

今日復活です!!!!

 

 

*+・*(^▽^)*+☆

 

 

やっぱり仙台の冬はこうでなくちゃ☆

 

 

 

 

毎日寒くて大変ですが、国分町でお酒を飲んでほろ酔い気分でページェントを見ながら定禅寺通りを歩いて見てはいかがでしょうか??

 

 

 

12月も残すところあと11日です。忙しい季節ですが元気で乗り切っていきたいですね♪♪

 

 

 

 

人事課 澁谷

 

仙台ブログランキング登録中!!

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに登録中!!

1  2  3