東京島見てきた。

日曜日に

花の杜GCのクラブ選手権に1回戦負けして

11時にはひまになっちゃった私は

仙コロに映画を見に行ったのでした。

 

その映画とは・・

 

 

「東京島」

 

 

ストーリー知らない人のためにすごくかい摘まんで言うと、

南海の孤島に男が23人と女が1人だけ漂着し、

女は次々起こる考えられないような出来事をあっけらかんと乗り越え、

食い物や身の回り品のためにはあっちの男、

こっちの男のあいだを行ったり来たりしながら、

島を抜けだそうとしたり、

子供を出産したりする話。

 

 


女ってこうだよな~ってのをカリカチュアライズしてみせてくれる映画だよね。

か弱いくせにたくましい。

物欲、食欲、性欲、睡眠欲と、

とにかく欲望には弱いくせに、

子供を守るためには自分を犠牲にしてどんなことでもやってしまう強さを持っている。

女って面白い生き物ですね。

そんな感想でした。


木村多江いいね~。

これで代表作は「リング」の貞子役って言われなくなったかな。


 

仙台銀座「輪っか」OP行ってきました!

31-08-10_0903.jpg仙台銀座の南町通り添いにオープンした「輪っか」さんに行ってきました。

 

大町「へそのを」のココロコーポレーションさんの3件目のお店です。

名物メニューの牛すじ煮込み+ガーリックトーストをぱくっといってるとこだよん(^◇^)┛

アルタイルのフローズンカクテル

28-08-10_1904.jpgま、生命力がどうかは置いといて、

とにかく誕生日なんでいろんな店にいくんだけど、

これはニュー千鳥屋ビルのショットバー、アルタイルのフルーツのフローズンカクテル。

 

とにかく格好いい、隠れ家みたいな店だよ。


解良ちゃん、ネクタイありがと

心霊写真!?

誕生日だったんで、

いろんなお店の人にお祝いしてもらったんだけど、

フェリーチェ利恵でもらったネクタイふざけて頭にまいて写真撮ったら、

 

 

 

な、なんと、、、、

 

 

 

顔が透けててかべの線が見えてるの!

おれの生命力が薄くなってるのかっ!

28-08-10_1903.jpg

豪快!カツオのタタキ

阿古26-08-10_2004.jpg

阿古のカツオのタタキ食べてきた。


稲藁もやして、

強火で一気にあぶって、

熱いままのやつに粗塩、

ニンニク薄切りで食べる。

 


絶品~!

 


今年はカツオがいいらしい。


知ってる?

 

カツオがいい年はサンマがあがらないんだよ。

<< 前へ  1  2  3  4  5  6  7