「田从」(たびと)の取扱い始めました

こんにちは。

卸町店では、女性杜氏工藤華子さんが醸す秋田県舞鶴酒造さんの「田从」(たびと)の取り扱いを始めました。

DSC_1319.JPG

数量限定ですのでどうぞお早めに!

(卸町店)

「鍋や」さんでカレーライスが人気?

NPO法人繁盛店への道(S1サーバーグランプリ)の会議があり、東京に出張してきました。

晩ごはんで行ったお店が「鍋ぞう」さん。

お肉とドリンクはお店のスタッフさんが持ってきてくれますが、野菜などは自分で取りに行くブッフェスタイルで鍋を味わうことができるお店です。

DSC_1288.JPG

 

締めの中華めん、うどんの横にカレーを見つけました。

「鍋やさんでカレーってどうなのよ?」と思ったのですが、実はとても人気でお客様のほとんどが召し上がっていました。

ポイントは「ファンケル発芽米」を使用しているところ。

DSC_1287.JPG

健康路線を打ち出し、このお店がターゲットにしている若い女性に大ウケ。

お店がターゲットとするお客様がいったい何を求めているかをよく研究した成果だと思います。

こういう「キラーコンテンツ」、意外と近くにあるかもしれませんね。

(総務部 大友)

わたぼうし

山形営業所から大雪の写真が送られてきました。

木にこんもりと「わたぼうし」が乗っかっています。

 

121210_0911~01.jpgいよいよ本格的な雪のシーズンです。

足もともすべりやすくなります。転んでケガをしないように気をつけましょう。

(総務部 大友)

<< 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11