火の用心

3月の震災により、弊社でもいろいろなものが壊れました。

屋上の消火設備もそのひとつです。

ずっと修理をお願いしていましたが、今週ついに工事が終わりました。

DSCN7120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のものはコンクリートの土台いっぱいにドーンと据え付けられていたのですが、

今回のものはだいぶコンパクトになりました。

 

そもそも火事を起こさず、この設備を使用することがないのが一番。

でもやはりこのような設備があると安心しますね。

 

空気が乾燥しています。

火の元に気をつけていきたいと思います。

広報企画課 大友

 

 

 

 

 

 

 

 

予防

あと少しで11月です。

11月になると、さまざまな感染症の患者さんが増えてきますが、

みなさんのまわりにも、もうすでに体調を崩されている方がいるのではないでしょうか。

それを防ぐには、基本的な事ですが、うがい、手洗い、消毒などを徹底することが大切。

しかもこの時期だけでなく、春も夏も、年中を通してだと思います。

DSCN7119.JPG

 

弊社でも、一年を通して、ビルの入口、エレベーターホール、事務所入口、トイレなどに

消毒液を設置して、感染症予防に努めています。

 

弊社にご来社の際は、ぜひシュシュッとお使い下さい。

 

広報企画課 大友

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッカウイスキー余市蒸溜所に行ってきました

札幌で親戚の結婚式があり、

帰りに余市まで足をのばして、

ニッカウイスキーの余市蒸溜所に行ってきました。

 

DSC_0425.jpg

わくわくしながら工場内へと入っていきます。

 

DSC_0432.jpg

建物も趣があり、歴史を感じます。

外国にきた雰囲気にかられます。

 

DSC_0426.jpg

御馴染みのブラックニッカさん。

 

DSC_0427.jpg

宮城にも宮城峡蒸溜所がありますね。

なんだか親近感が沸きます。

 

DSC_0431.jpg

樽もかっこいいです。園内は緑と樽がいっぱいあります。

 

 

DSC_0435.jpg

ウイスキーの父、竹鶴政孝の像。

リタ夫人も家も素敵で、とてもハイカラな人です。

 

DSC_0434.jpg

工場内は独特のいい香りでいっぱいです。

 

DSC_0433.jpg

このポットスチルは圧巻でした!!

感激!すごくいい匂いがします。

 

DSC_0436.jpg

DSC_0437.jpg

ずらりと並ぶニッカウイスキー。

年代も様々。

もう待てません。どんどん飲みたくなってきます。

 

DSC_0439.jpg

お待ちかねの試飲コーナー。

アップルワインも含めて3種類。

 

DSC_0440.jpg

 

私は運転手(ハンドルキーパー)。。。。。

リンゴジュース。。。。。

 

お土産を買うどころが飲みたい気持ちをおさえられず、

自分用ウイスキーを購入。

 

 

大満足の余市。

ウイスキーの製造工程はもちろん、

竹鶴夫妻のヒストリーや、

建物の景観、

独特の香りなど落ち着くいい空間でした。

 

 

ビール工場、ワイナリー、ウイスキー、蔵など、

お酒に関して、見学できるところが全国にたくさんあります。

 

製造工程を見ると不思議と好きになっちゃうんです!

 

よかったらみなさんも行ってみてはいかがですか?

 

 

広報企画課 猪狩

せんコンに1,300人が参加

10月10日、『せんコン』と銘打ち、仙台で初めての街コン(大規模合コン)を一番町と国分町エリアの飲食店43店舗を会場に開催しました。

 

数日前までは、チケットの売行きがあまり良くなかったのですが、直前の週末で一気に販売数が伸び、開催当日は当日券を買い求める方も殺到し、開始直前までその行列ができていました。

 

参加人数は1,300人。

 

それだけの大人数が目印のリストバンドを付け、マップを手に街を歩く。普段の連休最終日には見ることのできない光景でした。

 

お店選び中.JPG

 

 ただ、男性が550人、女性が750人という比率だったため、ほとんどのお店で、女性が多い状況でした。女性参加者からは「これじゃ合コンじゃなくて女子会・・・」という声も寄せられました。(逆に男性からは喜びの声)

 

初めての開催で至らぬ点もありましたが、次回開催時に改善していきたいと思います。開催にあたって、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

広報企画課 大友

イナトラスタンプラリー参加(2年ぶり)

こんにちは。

広報企画課大友です。

10月5日、雨の中開催されたイナトラスタンプラリーに参加してきました。(2年ぶり)

私の大好きなイベントです。

 

雨による渋滞に巻き込まれ稲荷小路に着いたのは19:00。

もうすでに18:00から始まっています。

終了時刻は21:30なので、それまでに4軒のお店をまわります。

 

前売り券を握りしめ、急いでお店へ。

1軒目は洋風の居酒屋さん。

お店オリジナルのチキンとお好きなドリンク1杯。

DSCN2699.JPG

急いで来たので、喉がカラカラ。

その状況で飲むビールですから格別!

 

2軒目は、老舗の中華料理屋さん。

ここでは点心5種と紹興酒をいただきました。

不覚にも紹興酒にやられてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

3軒目は、海鮮系の居酒屋さんへ。

DSCN2701.JPG

よーく脂の乗ったお刺身に舌鼓。

サザエの蓋を開けることができなくて困っていると、

店長さんが

「はい、よろこんで~」

と開けてくださいました♪

 

残り時間は20分。

それ、急げ~。

締めはラーメンと言う方が多い中、

私はお寿司で締めました。

お寿司に夢中&地酒にやられて、写真を撮り忘れ。

でもここでいただいたお寿司はおいしかった~。

親方によると昨年より30人くらい来店者が多かったとのこと。

それも納得の味と雰囲気でした。

 

今回、一緒に参加してくれた友人(初参加)も

「新しいお店も発見できたし、大満足!また参加したい!」

と言っていました。

 

来年はもう10回目。

さらなる盛り上がりに期待しちゃいます!

 

 

 

そして!

 

10月10日は、

「せんコン」があります!

こちらの参加もよろしくお願いいたします!

参加店舗、チケット購入方法はバナーをクリック!

 ↓  ↓

【せんだい応援千人合コン せんコン】仙台市の国分町と一番町エリア50店舗が合コン会場!

 

私はピンクのスタッフTシャツを着て、皆様をお待ちしております!!

 

(広報企画課 大友)

<< 前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12