藤原屋 女子部ログvol.9 「大曲の花火に行ってきました」

少し前ですが、8月27日(土)、藤原屋女子社員で大曲営業所見学を兼ね大曲全国花火競技会を観に行ってきました。

 

 

大曲に到着~.JPG

 

大曲営業所では温かく迎えられて、みなさんありがとうございます。

 

暑さに負けず笑顔で.JPG

 

今年の花火大会は10年に1度と言って良いほど天候に恵まれ、午前中からとても多くの人で賑わっていました。

 

 

夕方の明るい時間に始まる「昼花火」は火薬の色で花火を楽しみます。

メインの「夜花火」は音楽に合わせ、花火の大きさ、形、表現力を競うもので、どの花火も工夫されていて、とてもきれいで、音と共に心に響き、今でも目に焼き付いています。

 

 

全国に誇る大曲の花火.JPG

 

 

今年は東日本大震災という大きな災害に見舞われ、とても悲しく、悔しい思いもしましたが、こういう時こそ、まずは元気の出せる人から花火大会などのイベントを通して、少しでも復興へ向かっていければいいな・・・と思います。

 

 

仕入課 郷家裕子