サントリー様ドリンク勉強会

今日はとてもいい天気でした。

そんな日は、くいっとビールでもいきたいですね。

 

そんないい天気の中、

藤原屋卸町ビルでは、サントリー様の「ドリンク勉強会」を開催しました。

 

商品のことをよく知る!

これは営業だけでなく、全社員で取り組んでおります。

今回の勉強会は内勤者を中心に40名近い社員が集まり、

熱心に聞いて、試して、観ていました。

サントリー様勉強会.JPG

まずは、サントリー岩崎様のウイスキー講座!!

今は「ハイボール」が人気ですが、

「ウイスキーそのものを知る」わかりやすい内容でした。

サントリー様勉強会2.JPG

サントリー様勉強会3.JPG

飲んで、香って、水で割って・・・。

ウイスキーが詳しくなるとともに、ウイスキーが好きになるお話でした。

 

そして、次にビールセミナー。サントリー様といえば「ザ・プレミアム・モルツ」。

ビールの基本的なところから、注ぎ方まで、内容を泡でふたをしたビールのような充実した講座でした!

サントリー様勉強会4.JPG

サントリー様勉強会5.JPG

メソポタミア文明の頃が起源と言われるビール。ワインに次いで2番目に古いお酒です。

奥が深い!みんなで注いでみます。

注ぎかたひとつで味が変わるんです。

サントリー様勉強会6.JPG

サントリー様勉強会7.JPG

きめ細かい泡ができました。いかがでしょう?

サントリーの朝倉様、大類様、ありがとうございました!

 

とはやくお酒が飲みたくなる環境の中、

みなさん、ウイスキー・ビールに関してより一層学びました。

サントリー様、ありがとうございました!!

 

 

広報企画課

猪狩