ぽかぽか陽気

おばんです。

布団を蹴飛ばして寝冷えしてしまったSFBのくいしんぼうです。

 

今日は上着がいらないほどの陽気でしたね。

一気に桜の花も咲きました。

仙台でも20度を超え、この春一番の陽気でした。

20度を超えるとビールが良く売れるという話を耳にすることがありますが、まさに桜を眺めながらビールを飲むには最高の日だったと思います。

 

でもこの陽気はあまり長くは続かないようです。

春は寒暖の差もあり、体調も崩しやすい時期です。

体調管理をしっかりとして、ゴールデンウィークを迎えたいものですね。

(SFBのくいしんぼう)

 

石巻に行ってきました

おばんです。

ノンアルコール生活も2週間目に入ったSFBのくいしんぼうです。

 

今日は商品の打合せがあり、石巻に行ってきました。

打合せも無事終わり、仙台への帰る途中、石巻駅からほど近い立町にふれあい商店街ができているのを見つけました。

DSC00463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなお店が集まっています。

DSC00464.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型バスで訪れる観光客の姿も多くみられました。ちょうどお昼時ということで、飲食店にたくさんのお客様が入っていました。

 

DSC00465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石巻の桜の名所、日和山。

桜は三分咲きといったところでしょうか。それでも駐車場には他県ナンバーの車がたくさん停まっていました。

ちょうど今週末が見ごろのようです。

高速道路の無料措置は終わってしまいましたが、まだまだたくさんの方に東北に来ていただきたいですよね。

いまこそ東北へ。

(SFBのくいしんぼう)

「復魂」ぐるなび通信さんで紹介

おばんです。

昨夜と今日でメロンパンを4つ食べてしましました。SFBのくいしんぼうです。

 

先月開催した「復魂」の様子を、ぐるなび通信さんで紹介していただきました。

3月11日に、いわゆる「飲み会」的イベントを開催して良いものか、実行委員会ではかなり悩みましたが、当日は1,000人近い方に参加いただき、実行委員一同、開催して良かったと思っています。これからも街コンのネットワークを活かし、様々な取り組みをしていきたいと思います。

2012年04月20日-09時11分08秒.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるなびさん、ありがとうございました。

(SFBのくいしんぼう)

 

炊き出しでのご縁から

おばんです。

昨夜は久しぶりのラーメン。やっぱり麺が好きなSFBのくいしんぼうです。

 

昨年の9月、関東の飲食店さんと一緒に南三陸町に炊き出しにお伺いしました。

その時に知り合った東京の「型無」さんのYさん(宮城県出身)から、

今日一冊の本が届きました。

DSC00450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「南三陸町からの手紙」というこの本には、

3.11を体験した22人が自ら綴った言葉が、被災地の写真とともに収められています。

炊き出しでの出会いがご縁でわざわざお送りいただきました。

本当にありがとうございました。

(SFBのくいしんぼう)

 

センス

おばんです。

カレーの禁断症状が出てきましたSFBのくいしんぼうです。

本日仙台でソメイヨシノの開花が発表されました。

平年より7日遅い開花だそうですが、そのぶんよろこびはひとしおですね。

桜の便りと共に、ZETTONさんから新店のお便りが届きました。

 

DSC00449.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センスの良さにいつも感動します。

(SFBのくいしんぼう)

<< 前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12