ゴールデンウィークが明けて

おばんです。

ゴールデンウィークはおいしいラーメンと出会えて大満足のSFBのくいしんぼうです。

山形県新庄市のお店でしたが、味良し、接客良し、雰囲気良し、また行きたいと思えるお店でした。

 

私と同じようにこのゴールデンウィークで、新しいお店と出会った人がたくさんいると思います。

あなたのお店も、今回限りでなく、次もそのまた次も「また行きたい(来たい)」と思ってもらえていたら良いですね。

(SFBのくいしんぼう)

今日から5月

おばんです。

一昨日は宮城→岩手→宮城、昨日は宮城→岩手→秋田→山形→宮城というように県境をまたぎまくりのSFBのくいしんぼうです。

ゴールデンウィークも折り返し地点、東北地方の桜も南半分まで満開で、こちらも折り返しといったところでしょうか。

今朝、飲食店の方からお聞きしたのですが、一昨日と昨日はお店がかなり忙しかったそうです。

街に人がたくさんでているようですね。

今日もこの時期にしてはかなり気温が上がっていてビールがおいしい天気です。

冷えたビールを求めてたくさんのお客様がやってきます。

準備万端で良いスタートを切りたいですね。

(SFBのくいしんぼう)

第7回S1サーバーグランプリのTV放送

おばんです。

昨夜いただいた、つけめんのトッピングににんにくを入れ過ぎ、ちょっと後悔のSFBのくいしんぼうです。

 

3月29日に開催した第7回S1サーバーグランプリ全国大会の模様がテレビで放送されました。

宮城県内だけで放送されている番組ですので、宮城県以外の方、宮城県の方でもご覧になっていない方はぜひご覧ください。

http://youtu.be/-YUYFmik_LY

 

(SFBのくいしんぼう)

桜の木の下で

おばんです。

「いつまでノンアルコール続けるの?」とよく言われるSFBのくいしんぼうです。

 

先日、一目千本桜で知られる大河原町に行ってきました。

ちょうど桜が満開の見頃で、たくさんの人たちがお酒を飲んだり、お弁当を食べたりしていました。

 

一年前はお花見を自粛する動きもありましたので、2年ぶりのお花見という方も多いのでしょう。

それだけに楽しさは倍増以上。

桜の木の下で仲間と楽しい時間を過ごすことは、飲食店で楽しい時間を過ごすのと同じだと思います。

 

いよいよやってくるゴールデンウィーク。

里帰りなどで久しぶりに会う仲間と会う場所は、あなたのお店かもしれません。

あなたのお店が楽しい思い出の場所として、お客様の記憶に残ることを祈っています。

 

(SFBのくいしんぼう)

混ざらない

おばんです。

ノンアルコール生活も2週間が過ぎ、だんだん慣れてきた(?)SFBのくいしんぼうです。

 

先日行ったお店で感じたことをひとつ。

 

マンゴーソーダを注文しました。

マンゴーのコンクをソーダで割ったものですね。

マンゴーのコンクはドロッとしているのでグラスの下にたまっていて、ソーダとコンクがほとんど分離している状態です。

 

飲む時はマドラーでかき混ぜますが、あまりかき混ぜると炭酸が飛ぶので静かにかき混ぜます。

 

ところがマドラーの先端が丸い(球状)ため、うまく混ざりません。(下の写真のようなイメージ)

imgbc20fcdbne8xi7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても上が薄味で、下が濃い味。

 

結局そのときは割り箸を使うなどの強硬手段で混ぜましたが、分離しやすいドリンクは下の写真のような先端がスプーンタイプのマドラーだと混ぜやすいな~と個人的には思いました。

yh-beans_0576124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお店ではどうですか?

時間があるときに試してみてください。

(SFBのくいしんぼう)

<< 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11