岩手で東北六魂祭

おばんです。SFBのくいしんぼうです。

気仙沼からただいま戻りました。夕方の三陸道は混みますね。

さて、明日から岩手県盛岡市で東北六魂祭ですね。

今日気仙沼に向かう車の中で聴いたラジオで知ったのですが、盛岡の飲食店さんがトイレを開放するとか。たしかに街をあげてのイベントでいつも困るのがトイレ。仮設のトイレがあったとしても足りません。そういう意味ではこうゆうサービスはうれしいですよね。街全体でお客様の不満要素を取り除こうという姿勢が感じられます。

天気も上々のようです。無事にお祭りが終了することを願っています。

(SFBのくいしんぼう)

伊達巻の日

おばんです。

小腹がすいて、おせんべい、チョコクッキー、マカダミアナッツチョコ、麦チョコを食べてからブログを書いておりますSFBのくいしんぼうです。

さて、今日は伊達巻の日だそうです。

最近伊達巻を食べていないので、「伊達巻」と聞いて「昆布巻」を思い浮かべてしまったのですが、調べてみると、伊達巻は伊達政宗と関係があるそうです。

伊達政宗は伊達巻が大好物だったとか。

その伊達政宗の命日が5月24日。それにちなんで今日が「伊達巻の日」なのだそうです。

仙台の街はいまちょうど、木々の青葉がとても美しいですよね。

その美しい仙台の街をつくった伊達政宗。

今夜は伊達政宗をしのんで伊達巻きを召し上がってみてはいかが?

(SFBのくいしんぼう)

きれいなサーバーでおいしいビール

おばんです。

スタミナラーメンを注文したら、見た目以上にニンニクたっぷりでガツンとやられたSFBのくいしんぼうです。

 

5月も後半になり、日によっては汗ばむようになってきました。

ビールのおいしい季節です。

 

でもおいしいビールを提供するためには、ビールサーバーがきれいでないといけませんよね。

昨日から当社の社員もビールサーバーの正しい洗浄方法を勉強しています。

576891_296509830440854_100002455176067_623132_86887374_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近、泡ばっかり出るんだよな~」

「あんまりおいしくないな~」

とお困りの方、まずはサーバーをチェック。

サーバーの洗浄はしっかりとできていますか?

 

きれいなサーバーでおいしいビールを提供して、お客様の満足度もお店の売上もアップしましょう。

 

(SFBのくいしんぼう)

すこしずつ 一歩ずつ

おばんです。

今日は南三陸町二行ってきました。

2月に行った際は、信号機が取り付けられていましたが、今日は通信ケーブルの工事がいたるところで行なわれていました。

すこしずつですが復旧が進んでいます。

志津川のまちにも仮設の商店街が完成し、地元の方や観光客の方で賑わっていました。

564261_287877034637467_100002455176067_600708_1872177108_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その商店街の中にあるお店でお昼ごはんをいただいたのですが、一生懸命に接客するお店の方の姿が印象的でした。

すこしずつ 一歩ずつ 前に進んでいます。

これからも南三陸町を応援していきたいと思います。

(SFBのくいしんぼう)

あるラーメン屋さんにて

おばんです。

昨夜、お肉が300グラムも乗っているスタミナラーメンをいただいてきたSFBのくいしんぼうです。

久しぶりに行ったお店でしたが、券売機から店員さんに直接注文するスタイルに変わっていました。

もともと好感の持てる接客をしていたお店だったので、今のスタイルに変えて良かったと思います。

注文の際、お客様と店員さんの会話が増えることで、二者の距離もグッと近くなりますし、接客の能力も磨かれます。

以前より、接客のクオリティも上がっているように感じました。

そのお店、また行きたいと思います。

(SFBのくいしんぼう)

<< 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11