石巻に行ってきました

昨夜食べたカツ丼はカツが2枚乗っていました。

SFBのくいしんぼうです。

 

今日は石巻に行ってきました。

缶詰の業者の方と打合せです。

DSC00083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

震災後石巻には10回程度行っていますが、

内陸部に比べると、いまだ震災と津波の爪痕が大きく残っています。

(※写真は缶詰工場の強大なモニュメント。津波で流され、中央分離帯に残されたままです。)

 

しかし、少しずつではありますが一歩一歩前に進んでいます。

今日お会いした方もとても前向きで、元気で、

「おいしいものを一生懸命造ること。とにかくそれが(復興に向けて)私たちができることなんです!2月からは、またひとつ商品が復活するんです!」と力強くお話ししてくださいました。

復興への熱い思いがいっぱいに詰まっている缶詰。

帰りにひとつ買ってきました。

今夜は、これで一杯飲もうと思います。

(SFBのくいしんぼう)