タッチパネル

今多くなってきている、タッチパネル注文。

 

私はあまりこれが好きではありません。

特に居酒屋業態では使ってほしくないです。

 

先日、導入されている居酒屋に行きました。

試しに一緒に行ったみんなに、その注文機を指差し、

「これ、どう思う?」と聞いたところ、

私以外全員「便利・楽・楽しい」などと言っていました。

 

私はおそらく居酒屋さんなどには、

職業柄、コミュニケーションを求めてしまっている傾向があるようで、

そういった理由でタッチパネル注文はあまり好きではないと言っています。

しかし、一般ユーザーからすると、人それぞれですが、

先に述べたような「良い感想」がでてきます。

 

サーバーさんとの接点の機会が少なくなるこの機械。

直接、厨房にオーダーも入り、効率もグッとアップするのでしょう。

 

私は「接点」が少なくなるのが嫌なだけと言ってしまえばそうです。

そしてそういうお店に限って、とてもいいスタッフがいたりするんです。

また会いたくなるような。。

 

だから結局「人」なんだな!って思うようにしてます。

 

最近増えてる「タッチパネル」。

みなさんはどう思いますか?

 

とりとめのない文、失礼しました。

 

 

Written by SFBK15