せかせか

今日は、

本業でもある配達業務の一日。

 

仙台市中心部をまわらせていただきましたが、

12月のこの時期の飲食店様、その他業者様、そして我々酒販店もとても忙しく「せかせか」な時期です。

 

私達もそうですが、

忙しくなると、

イライラしてしまったり、まわりが見えなくなってしまったりしてしまうことがあります。

 

そして、

自分本位の考えになりがち。そうなっていないかと思います。

 

事故をしてしまった業者様を見ました。

 

忙しい時にこういうことが起こってしまうと大変なのは容易に想像できます。

そのドライバーさんが自分本位だったのかはわかりませんが、

忙しさに、普段の安全運転を見失ってしまったかもしれません。

 

飲食店様も繁忙時期ですので、

「忙しく」なります。

ただお客様には関係のないことで、

イライラしてたり、サービスが落ちてしまったりする可能性が高くなる時期だと思います。

 

こんなときだからこそ、

まわりをよく見て、自分をよく見て、落ち着いて行動したいものです。

 

自分にいいきかせて書いてしまいました。

 

 

Written by SFBK15