花火大会でチェック

たまたまいった飲食店で、

同級生が働いているのをお会計の時に気づき、

「おつりいらないね」ともらえなくなりそうだったSFBK15です。

汗いっぱいで,

元気に、

そして

楽しそうなスタッフに囲まれていました!

 

ガンバレ!!

 

 

さて、そのたまたまいった飲食店の前に、

ある花火大会にいってきました。

 

 

お祭りやイベントで、職業柄、

見てしまうのが、

①出店

②来場者のドリンク

です。

 

 

 

①出店

とにかくいろいろなお店が増えたなぁと感じました。

オーソドックスなメニューから、

「こんなものがっ!!」というものまで。

飲食店出店も多く見られ、

試行錯誤、創意工夫の賑やかなものでした。

「やきそば」だけでも、ソースが違う、B級グルメのあのヤキソバ、塩・・・。

「たこ焼き」でも・・・・。

「お好み焼き」でも・・・。

「かき氷」でも・・・。

「串焼き」でも・・・。

 

 

 

②来場者のドリンク

天気が良い、連日の猛暑もあり、

必ずといっていいほど、来場者の方の手には、

何かしらのドリンクを持っていました。

感覚ですが、

ノンアルコールビールを持つ人がとにかく多かった!

男性に多いイメージがありましたが、

女性の人もごくごく飲んでいました。

アルコールはやはりビールでしたが、

発泡酒を手に持つ人も多く見えました。

祭りになると強いのは、

カンのチューハイですね。女性でお酒を飲まれる人は、ほぼカンチューハイだったように思えます。

 

 

「水分をとる」という点で水筒持参のご家族連れが多い花火大会でした。

 

感想として、花火がメインのお祭りでしたが、

やはり「活気」がその場を盛り上げます。

飲食店で出店しているあの空間の盛り上がりがなければ、

その「活気」が失われてしまう気がします。

 

 

にぎやかな場所、

思い出に残る場所、

楽しい場所にはやっぱり

「飲食店パワー」が必要

なんだなと再確認した花火大会でした!!

 

 

Written by SFBK15

 

 

人気ブログランキングへ                  

ブログランキング・にほんブログ村へ            ブログランキング【くつろぐ】